アカセニッキ(明瀬祐介日記)

少しだけ役に立つ、または面白い内容を提供できれば。

作戦

ヤンキー理系なら白衣に熱い言葉を刺繍しろよ。

投稿日:2019年9月2日 更新日:

■自分にはヤンキー趣味への憧れがある、
ということで思い出したのだが、
大学の時、化学系の知人に記念品として贈るため
「刺繍白衣」
を作ったことがある。

確かこの刺繍屋だった。
http://www.u-na.jp/yamato.html

実験用白衣の背中に
うたの歌詞を明朝体で
でかでかと刺繍してもらったのだった。

写真がないのが残念である。
(なのでまた作ろうかなと思う)

あげた当人に喜んでもらったかは微妙だが、
あんまりやる人はいないと思うので、
「理系だけどヤンキー趣味の持ち主」
だったり、周りにそういう人がいるという人は、
ぜひご検討いただきたい。

令和元年九月二日
明瀬祐介(アカセ)
acsusk@gmail.com
https://twitter.com/acsusk/

-作戦

執筆者:

関連記事

僕に「ライヴ体験」は要らない。

■大学時代、TVで有名な俳優が出演する舞台演劇を、何作か観に行った。 あるいは誰もが知っている名画(絵)が、一堂に会する展覧会、なんてのがあると、決まって足を運んだ。 「生で見ると、感動するかもしれな …

学校は勉強を教えるな。

■前々回・前回と、「教育における、“縛りプレイ”で厳しい競争するのってまじで意味ねえよな」ということを長々と語ってきた。https://acsusk.com/20190710- …

no image

昔の学校で漫画を流行らせるコツ。

■中学高校時代、割と「学校で漫画を流行らせる」のがうまかった、と自負しているのだが、どうだろうか。 さほどでもないかもしれない。 ■ところで、学校で漫画を流行らせるのには、いくつかコツがあったように思 …

no image

三か月で三kg痩せるチャレンヂした。

■今年の正月はじめに「5月初めの新元号開始までに約4kg痩せよう」と思い立ったことがあった。やはり改元は気分を変える。 平成31年1月時点で33歳、身長約1700mm、1月の体重は67.6kg。 大学 …

no image

かつて変人と呼ばれたかった男が語る、本当の変人像。

■世の中には、「変人と呼ばれたい」という願望を、心に秘めている若者がいる。 私も昔そうだった、と言えるかもしれない。 私は確かに「自称変人」みたいな、痛いところがあり、しかも実際喋り方とか仕草とかは、 …