アカセニッキ(明瀬祐介日記)

少しだけ役に立つ、または面白い内容を提供できれば。

作戦

ヤンキー理系なら白衣に熱い言葉を刺繍しろよ。

投稿日:2019年9月2日 更新日:

■自分にはヤンキー趣味への憧れがある、
ということで思い出したのだが、
大学の時、化学系の知人に記念品として贈るため
「刺繍白衣」
を作ったことがある。

確かこの刺繍屋だった。
http://www.u-na.jp/yamato.html

実験用白衣の背中に
うたの歌詞を明朝体で
でかでかと刺繍してもらったのだった。

写真がないのが残念である。
(なのでまた作ろうかなと思う)

あげた当人に喜んでもらったかは微妙だが、
あんまりやる人はいないと思うので、
「理系だけどヤンキー趣味の持ち主」
だったり、周りにそういう人がいるという人は、
ぜひご検討いただきたい。

令和元年九月二日
明瀬祐介(アカセ)
acsusk@gmail.com
https://twitter.com/acsusk/

-作戦

執筆者:

関連記事

no image

「史上最高」が入れ替わったことってある?

■野球でも相撲でも競馬でも、どの分野にも、「史上最強」「歴代最高」をめぐる論争がある。 こういうのは時代が違うから比較できないのだがそれを語るのが好事家の楽しみだ。 ■一度定着した、大衆の「史上最強」 …

パワポは全部表で作れ。

■PowerPointでのプレゼンテーション作成は、 何となくストレスのかかる作業のひとつだ。 「ExcelやWordは苦にならない」 と言う人にも、 「どうにもPowerPointだけは疲れてしまう …

「目次コピー読書法」というのを考えてみた。

■本は買って読むべきか、 それとも借りて読むべきか。 書籍を買うと金もスペースもなくなるから、 正直、できれば図書館で済ませたい。 が、図書館で借りた本を、 期限内に読み切るのは難しいし、 一度読んで …

no image

かつて変人と呼ばれたかった男が語る、本当の変人像。

■世の中には、「変人と呼ばれたい」という願望を、心に秘めている若者がいる。 私も昔そうだった、と言えるかもしれない。 私は確かに「自称変人」みたいな、痛いところがあり、しかも実際喋り方とか仕草とかは、 …

no image

図書館で地元の古い住宅地図コピーすると楽しい。

■これは知っている人は常識なので、偉そうに言うのは恥ずかしいが、もしかしたら何か別の記事からこの日記に入った人は知らないかもしれないので書いておく。 「図書館に行って、地元の古いゼンリンの住宅地図をコ …