アカセニッキ(明瀬祐介日記)

少しだけ役に立つ、または面白い内容を提供できれば。

作戦

ヤンキー理系なら白衣に熱い言葉を刺繍しろよ。

投稿日:2019年9月2日 更新日:

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

■自分にはヤンキー趣味への憧れがある、
ということで思い出したのだが、
大学の時、化学系の知人に記念品として贈るため
「刺繍白衣」
を作ったことがある。

確かこの刺繍屋だった。
http://www.u-na.jp/yamato.html

実験用白衣の背中に
うたの歌詞を明朝体で
でかでかと刺繍してもらったのだった。

写真がないのが残念である。
(なのでまた作ろうかなと思う)

あげた当人に喜んでもらったかは微妙だが、
あんまりやる人はいないと思うので、
「理系だけどヤンキー趣味の持ち主」
だったり、周りにそういう人がいるという人は、
ぜひご検討いただきたい。

令和元年九月二日
明瀬祐介(アカセ)
acsusk@gmail.com
https://twitter.com/acsusk/

-作戦

執筆者:

関連記事

資格試験で得られる「ちょっとやりきった」感は偉大。

■スポーツの試合を視ていて感動する部分のひとつが、選手たちの「やりきった感」だ。 「自分のやれることはやった」という誇り。 うらやましく思う。 ■さて、では、我々、凡人は、「やりきった感」を味わうこと …

簡単な関数で不要部分や重複を削除しないで”詰める”方法。

■珍しく実用的な記事である。Excelの関数について。 ひとつめは、ある表のうち、何かに該当するものだけを、“詰めて”、別の表に表示させる方法。ふたつめは、ある表のうち、重複を …

no image

後輩・年下との付き合い方が致命的に分からない。

■ぼくは先輩から可愛がられるタイプだ。 要因としては、古い話を聞いたりするのが好きだからかもしれないし、表情とか顔の作りとかがそうさせているのかもしれないが、よくわからない。 ■しかし一方で後輩は駄目 …

no image

二〇〇七年のミルグラム作戦。

■ぼくの通っていた大学では、春、入学式の前に三日間、新入生の健康診断があり、その健康診断から帰る新入生を目当てに各クラブ・サークルが引き込みを狙う新勧イヴェントがあった。 イヴェント運営側のスタッフは …

no image

三か月で三kg痩せるチャレンヂした。

■今年の正月はじめに「5月初めの新元号開始までに約4kg痩せよう」と思い立ったことがあった。やはり改元は気分を変える。 平成31年1月時点で33歳、身長約1700mm、1月の体重は67.6kg。 大学 …