アカセニッキ(明瀬祐介日記)

少しだけ役に立つ、または面白い内容を提供できれば。

作戦

ヤンキー理系なら白衣に熱い言葉を刺繍しろよ。

投稿日:2019年9月2日 更新日:

■自分にはヤンキー趣味への憧れがある、
ということで思い出したのだが、
大学の時、化学系の知人に記念品として贈るため
「刺繍白衣」
を作ったことがある。

確かこの刺繍屋だった。
http://www.u-na.jp/yamato.html

実験用白衣の背中に
うたの歌詞を明朝体で
でかでかと刺繍してもらったのだった。

写真がないのが残念である。
(なのでまた作ろうかなと思う)

あげた当人に喜んでもらったかは微妙だが、
あんまりやる人はいないと思うので、
「理系だけどヤンキー趣味の持ち主」
だったり、周りにそういう人がいるという人は、
ぜひご検討いただきたい。

令和元年九月二日
明瀬祐介(アカセ)
acsusk@gmail.com
https://twitter.com/acsusk/

-作戦

執筆者:

関連記事

no image

友人の結婚式に呼ばれなくなる方法。

■友人の結婚式に呼ばれたことが少ない。 三十三歳で、披露宴からは二回、二次会からは二回。もうあと一回か二回しかないんじゃないかな。 世の中では少ないほうに入ると思う。 ■これは根本的には友人がいないか …

やりたいことがある人と、やりたいことがない人は、大学に行くべきではない。

■大学不要論が、最近ちょっとした流行になっている。 「ネットが発達して、大学以外で学べるようになった」「好きなことをして金を稼ぐことが、今の時代は可能だ」「会社なんかはいらず、起業したり、ユーチューバ …

簡単な関数で不要部分や重複を削除しないで”詰める”方法。

■珍しく実用的な記事である。Excelの関数について。 ひとつめは、ある表のうち、何かに該当するものだけを、“詰めて”、別の表に表示させる方法。ふたつめは、ある表のうち、重複を …

no image

遠方の大学への進学で得られるプティ異文化・異言語・孤独体験。

■以前、「大学入学時に、一度携帯を解約して、アドレス帳を消去し、SNSアカウントを削除すると、“今の友人””今の活動”を大事にするようになり、成長がある …

ズボラ、金欠、センス無しのダメ男でも、「失点しない」髪型。

■今だから言うが、実は、大学時代、「ちょっとおしゃれな人」を目指していた。大学生というのはそういうものだ。 しかし、当時の私を知る人で「明瀬はおしゃれだった」と思っている人は皆無で、むしろ、ほぼ全員か …