アカセニッキ(明瀬祐介日記)

少しだけ役に立つ、または面白い内容を提供できれば。

関連記事

「風越登山マラソン」に出ました。

■今日、「風越登山マラソン」に出場した。 https://www.city.iida.lg.jp/site/sports/tozan.html 最長・最難関の「白山社コース」は距離一二・四km、標高差 …

no image

インターネット時代、何を視ればよいのか分からなくなった。

■私は、インターネットでの動画配信をあまり視ない。 「YT」も「ニコニコ動画」も、定期的には視ていない。 「アベマTV」とか、「フールー」とか、「ネットフリックス」とか、「アマゾンプライム」とか、どれ …

AWSとWordPressのSSL化に10時間かかった。

■昨日は更新ができなかった。 このブログは一応「毎日更新」を目標にしているのだが、全く編集できなくなってしまったのだ。 「SSL化」(https化)に失敗したためである。 このブログはAWS(Amaz …

将棋依存症だった頃。

■実は、将棋依存症だった時代がある。 期間としては、断続的に、数年間だろうか。 やっていたのはPCでのインターネット将棋、 「将棋倶楽部24」と「81道場」だ。昨日は 「一日三、四時間」 と書いたが、 …

no image

「あなたの営業職に向いていると思うところはどこですか」

■就職活動のとき、営業職を志望していた私は、面接でこんな質問をされた。 「あなたの、自分が営業職に一番向いていると思うところはどこですか」 それほど間を入れず、私は答えたのだった。 「……人を好きにな …