アカセニッキ(明瀬祐介日記)

少しだけ役に立つ、または面白い内容を提供できれば。

関連記事

no image

インターネット時代、何を視ればよいのか分からなくなった。

■私は、インターネットでの動画配信をあまり視ない。 「YT」も「ニコニコ動画」も、定期的には視ていない。 「アベマTV」とか、「フールー」とか、「ネットフリックス」とか、「アマゾンプライム」とか、どれ …

no image

「あなたの営業職に向いていると思うところはどこですか」

■就職活動のとき、営業職を志望していた私は、面接でこんな質問をされた。 「あなたの、自分が営業職に一番向いていると思うところはどこですか」 それほど間を入れず、私は答えたのだった。 「……人を好きにな …

どうも私は頭がずいぶん悪いらしい。

■昨日のSSL化の件で我ながら再認識したし、私をご存知の方やこのブログを読んでいる方はおおかた分かると思うのだが、さて、どうも私はずいぶん頭が悪いらしい。 ■例えばルービックキューブだ。私はマニュアル …

no image

二〇〇七年のミルグラム作戦。

■ぼくの通っていた大学では、春、入学式の前に三日間、新入生の健康診断があり、その健康診断から帰る新入生を目当てに各クラブ・サークルが引き込みを狙う新勧イヴェントがあった。 イヴェント運営側のスタッフは …

将棋依存症だった頃。

■実は、将棋依存症だった時代がある。 期間としては、断続的に、数年間だろうか。 やっていたのはPCでのインターネット将棋、 「将棋倶楽部24」と「81道場」だ。昨日は 「一日三、四時間」 と書いたが、 …