アカセニッキ(明瀬祐介日記)

少しだけ役に立つ、または面白い内容を提供できれば。

Uncategorized

おいしいオムライスチェイン。

投稿日:

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

東京。

池袋で何もわからず入った
オムライスチェイン店のピクルスがおいしかった。

http://www.tamagoken.com/

令和元年九月十四日
明瀬祐介
acsusk@gmail.com

-Uncategorized

執筆者:

関連記事

ベイスィックインカムは史上最大の学術・文化・スポーツ振興事業だ。

■私はベイスィックインカム(BI)の導入論者だが、その理由の一つは、ベイスィックインカムが、学術・文化・スポーツ振興事業となるからだ。 これは、別にオリヂナルの物ではないのだが、一応書いておきたい。 …

no image

デービッドアトキンソンはどこが間違っているのか。

■以前、デービッドアトキンソン著「日本人の勝算」の「最低賃金を継続的に上げることで日本企業の生産性を強制的に高めさせよ」という論について考えてみたことがある。 当時の私は今以上に情緒的・経験的な話に終 …

「科研費」という戦時体制の遺物。

■「一九四〇年体制」という言葉がある。 昭和十五年(一九四〇年)前後に総力戦に向けて、国家の人や物、全てを「国家にとって有用なもの」に集中させようと、多くの統制経済的な制度が作られた。源泉徴収制度も、 …

no image

霞ヶ浦へ。

■茨城県かすみがうら市の「かすみマルシェ」に行く。 http://kasumigaura.miraidukuri.jp/marche/ 詳しい感想はまた後日。 令和元年九月十五日明瀬祐介(アカセ)ac …

no image

映画「魔界転生」(深作版)をはじめて観る。

■映画「魔界転生」(昭和五十六年版)(DVD)を観たので内容の一部と感想を書く。 監督は深作欣二。原作は山田風太郎の小説だが私は未読。 ■島原の乱終結後、乱の首魁だった天草四郎(沢田研二)は再び命を得 …