アカセニッキ

少しだけ役に立つ、または面白い内容を提供できれば。

所感

データベースの標準表示件数、少ないのは何とかならんのか。

投稿日:2019年9月16日 更新日:

LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

■コンピューターについて
全く知らないのに恐縮なのだが…。

インターネットを視ていると、、
データベースのレコードの中から
何かを一覧表示する
機能がよくある。
文字、数字等のみの場合も、
サムネイル画像が表示される場合もある。

これの「一度に表示される件数」、
妙に少ない場合が多くないか。

例えば
「10」「25」「50」「100」
の中から選べるのに、
その「10」が標準だったりする。

その場合、私は必ず
「50」か「100」に直す。
そして一瞬で再表示される。
(たとえ画像であっても、
ほぼ一瞬で表示される)

これ、最初から
100個一度に表示してくれる
わけにはいかんのか。

令和元年九月十六日
アカセ
acsusk@gmail.com
https://twitter.com/acsusk/

-所感

執筆者:

関連記事

「普通の大学」の「体育会系」にいた人たち。

■世の中で「体育会系」という言葉は、 決して良くない意味で使われる。 要は「単純莫迦」であろう。 「気合」や「根性」で何でもできると信じており、 酒、もっとひどいのになると拳で解決する、 時代遅れのマ …

no image

もうやめて!とっくにNHKのライフはゼロよ!

■十年近く前から、「NHKらしからぬ、ラフな番組」が増えた。「サラリーマンNEO」とか、「ケータイ大喜利」あたりからはじまったような気がする。 最初は面白かったけれど、なぜ面白かったのかと言うと、「N …

no image

俺は「研究」には何の興味もない。

■これは恥をしのんで書くのだけれど、私は、学問的な「研究」という物に、ほとんど何の興味もない。 十代のころ、二〇〇五年、私は牢人の末、国立大学の応用科学科に進んだ。将来的には、理系の研究者になろうと、 …

“平成7年”の前後、子供の世界にもあった、ちょっと不連続な変化について。

■すべての時代区分は、こじつけである。 社会全体として時代がいつ変わったなどというのはデータ等で証拠を示すことはできないし、結局は人それぞれ、見方によって変わる。 また、あるときを境に、時代にくっきり …

デービッド・アトキンソン著「日本人の勝算」を読むが…。

■私は経済学では「新古典派」に属する。別に学位も持っていない私が「新古典派」を名乗るのは、党員でもない自民党支持者が「俺は麻生派だ」「僕は石破派だよ」とか言うようなもので滑稽なのだが、まあ新古典派だ。 …